外との出入り口であり、お金を稼いだり倉庫の個数を調整したりできる「売店」について、がっつりご紹介いたします。
アナタはどんな売店ライフを送っていますか?お金を稼ぐ、あふれた倉庫を整理する、友達とコミュニケーションを取る・・・色々な使い方ができますよね。
今回は、売店を使うにあたっておさえておきたいポイントや、使い方ごとに説明・注意点などをまとめてみました。それではさっそく・・・「レッツ売店ライフ!」
売店ってなぁに?
売店は、他の牧場の人と売買できる場所となっています。また、レベル7から使えるようになります。
売店に並べる品物は、1つの枠に1〜10個で自由にまとめ売りできます。デフォルトは、所持数の半分〜10個に設定されています。
売店品に付ける値段は、複数売りでもまとめて1円という形で売れます。最高額は、大体デフォルトで表示された値段の3〜4倍の間くらいまで上げられます。
デフォルトでは新聞ボタンにチェックが入っています。この状態で売店を出すと、新聞に広告がのります。広告を出したくない時はこのチェックを外しましょう。
品物を戻したいときは、ダイヤを消費します。ココで使ってしまうのは非常にもったいないので、売店を出す時は慎重にしましょう!
品物が売れると「まいどあり!」と買ってくれた人が表示されます。そこをタッチすると、売上をゲットできます。
売店の枠を拡張したい場合は、フレンドを増やすかダイヤを使いましょう。
売店で売るポイント
新聞で相場を確認
売店で値段を付ける目安として、新聞の広告をチェックしましょう。早く売りたいならば安めに、急がなくてイイから儲けたいなら高めに設定する・・・などは、値段の基準を知ることで始まります。
個数を減らしてみる
売店の枠に余裕があるのなら、個数を少なめにして売るのもイイです。よっぽど安く売るのではない限り、倉庫事情などから使う分だけ買う人が多いからです。
「10個もいらないんだよなぁ」「倉庫に入らない・・・」そんな人もしっかりと抱え込むため、3個〜5個くらいで売るのはオススメです。
新聞広告を出すタイミング
売店に品物を複数出す場合、新聞広告のタイミングに注意です。まずは売れづらいものや、ありふれているものを「新聞広告なし」で出品します。
最後に、目玉アイテム・・・倉庫拡張アイテムや資源伐採系アイテム、または相場よりもとても安い値段設定の品を出品するさいに「新聞広告」にチェックを入れます。
広告には1品しかのらないため、「お店に来たくなるような品物・値段」のもので広告を出すのがポイントです。また、最後の品のときに広告を出さないと後から出したものは見て貰えないですよね。
売れない時は・・・
品が売れない!そんな時の方法としてまず「ダイヤで戻す」という方法があります。しかしこれはあまりにダイヤがもったいないです。
気長に待つ、これも1つの手です。すぐに必要な人やお金に困っていない人は買っていってくれますし、それ以外にも間違えて買ったり、おまけで買っていってくれたりします。
そして何より頼りになるのがNPCです。たまに買いに来て、売れ残ってどうしよう・・・なんて時の救世主になってくれるのです。
フレンドと取引しよう
実際の友達でヘイデイをやっている人がいたらぜひフレンドになりましょう!「◌◌がなくなったー!」なんて時や、「倉庫拡張まであと1つ・・・」なんて時に売店がまさに神機能になるんです。
ただ個人対個人の取引ではないため、いくつか注意すべき点があります。
- 新聞広告は出さない
- 友達の倉庫のあき、手持ち金を確認
- 友達がスタンバイしてから出品する
0で売ることはできない為、最安値は1になります。互いに1で出して交換・・・なんてこともできてイイですね。
売店は戦いでありコミュニケーションである
売店での売り買いは互いの読みあい・・・そう、ある意味戦いです。そしてまた、必死で相手のことを考える、それはコミュニケーションの基本でもあります。
リアルの友達との取引はもちろん、ヘイデイをプレイしているたくさんの人と戦い、コミュニケーションを取り、切磋琢磨していきましょう。
売店を極める、それはヘイデイの世界にどっぷりとつかることと同義なのです!!
・開発: Supercell Oy ・掲載時の価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 48.7 MB ・バージョン: 1.13.284 |