iOS 7のホーム画面みたい。被写体がグリグリ動きますよ!
「tadaa 3D」は静止画像に3D効果を追加できる画像編集アプリ。画像内のある部分を浮き上がらせます。
誰でもカンタンに作れて、結構感動する作品ができちゃいます。ユーザーの作品投稿ページもあるので、みんなのアイディアを見るのも楽しいですよ!
3D画像作成!
アプリ起動画面におどろきます
手前の花が目立つ写真ですね…。
花の写真をスライドさせると次はキレイなお姉さんが…と思ったら、画面を傾けると動きました!スゴい、こんな画像が作れるのか!
【Sign In】でアプリに登録。
【Not Now】で登録なしで始めます。
まずは元画像を用意します。撮影か、カメラロールから選びます。コップのフチ子さんを3Dにしてみるぞ!
浮き上がらせたい部分を指でなぞります。選択された部分がみどり色になります。補正がかかるのではみ出ても大丈夫。
画像は拡大したり、消しゴムも使えるので納得するまで修正できます。選択が終わったら【Next】をタップ。
これでひとまず完成。おぉぉ…画面を傾けるとフチ子さんがフワフワ動く…!立体的に見えますね!
フィルターをかけたり画像を切り出して仕上げましょう。
あとはタイトル・位置情報を追加して完成です!【Done】をタップするとサーバーに保存します。
できた作品は【My 3D Photos】から見られます。作品のURLをコピーすれば、友だちにも送れます。
みんなの作品を見る・投稿する
このアプリは「instagram」のように、ユーザー同士で作品を投稿したりコメントを残せます。みんなのアイディアを見ていると創作意欲がわきまくりです。
アプリが気に入ったら登録してみましょう
FacebookやTwitterでも登録できますよ。
2次元の画像が立体的になると、なんだか命がふきこまれたみたいで感動します。
例えば顔の目玉だけを立体化させるとか…アイディアしだいで面白い作品がたくさんつくれそうです。無料なのでぜひおためしください。
・開発: menschmaschine Publishing GmbH ・掲載時の価格: 無料 ・カテゴリ: 写真/ビデオ ・容量: 15.7 MB ・バージョン: 1.3 |