AppBank の主任です。
Nowhereelse.fr が、iPhone 5S の説明書らしきものを公開しています。偽物の可能性もありますが、Nowhereelse.fr は「信頼できる」としています。
この説明書は iPhone 5S のパッケージに同梱されるものと思われます。iPhone 5 もこうした簡素な説明書がパッケージに同梱されています。
印刷されている iPhone のデザインから「ホワイト&シルバー」の説明書と見られます。
(画像引用元:iPhone 5S : Le lecteur d'empreintes digitales confirmé ?! – Nowhereelse.fr)
ホーム画面の壁紙は白色にグレーのドットが規則的に並んだもの。その iPhone のカラーに合わせた壁紙が収録されているのでしょうか。
こうした壁紙は iPhone 5C とされるものの保護シール・説明書のほか、iPhone 5S 用とされるパッケージにも見受けられます。
ホームボタンはどうなる?
注目はホームボタンです。iPhone 5S のパッケージとされるものと同じくホームボタンの周りに「リング」がある一方、「□」マークは見当たりません。
さらに、ホームボタンは「Touch ID sensor」とも説明されています。
(Nowhereelse.fr 掲載の写真を一部抜粋したもの)
「ID」とは「Identification(身元確認)」の略。さらに「sensor」はそのままセンサーの意味なので、何らかの認証センサーを備えていることが想像できます。
これが指紋センサーを指すのかはこの画像だけでは判断できませんが、この説明書が事実であるとすれば、これまでの噂からして指紋センサーの可能性が大です。
最も暗い色のモデルは「Space Gray」という名前に?
Nowhereelse.fr は同じ情報源からもたらされたリーク情報として、iPhone 5S の最も暗い色のモデルは「Space Gray」になると報じています。
「最も暗い色のモデル」という表現が、どの色を指しているのかは不明です。他の色にもこうした呼称が付くのでしょうか?
iPhone 5Sのモデル番号?
さらに Nowhereelse.fr は iPhone 5S のモデル番号は「A1533」とも伝えています。
iPhone 5 のモデル番号は「A1428・A1429・A1442」、iPhone 4S は「A1387・A1431」、iPhone 4 は「A1332・A1349」となっています。
iPhone 5 と同じく、iPhone 5S も複数のモデルが登場すると思われるので、この情報が正しければ「A1533」はそのうちの1つになると思われます。
参考(順不同)
- iPhone モデルの特定 – Apple
- iPhone 5S : Le lecteur d'empreintes digitales confirmé ?! – Nowhereelse.fr