夢と魔法の国は、ディズニーランド・ディズニーシーとホグワーツだと考えています、ブリ大根です。
映画、「ハリーポッター」をご存知ですか?映画に登場する場所が、Googleストリートビューで見られると話題になっているようです!
累計4億5000万部を突破したハリーポッターシリーズ、ハマったという方も多いのではないでしょうか?
では、さっそく魔法の世界に足を踏み入れてみましょう。せっかくなのでiPadでね。
GoogleマップをiPadで使おう!→iPad版Googleマップ使い方まとめ。大画面でマップが見られるってうれしいね。
あの、横丁へ。
GoogleMapを起動。「Diagon Alley at Warner Bros」と検索し赤いピンをタップします。なにも無いように見えますが…
次に「おみせフォト」をタップしましょう。すると…
こ、これは、「ダイアゴン横丁」ではありませんか!?ダイアゴン横丁とは、映画に登場する魔法道具の売っている横丁です。
実はこれ、ワーナーブラザーズロンドンスタジオのセットなんです。Googleストリートビューでこんなところを見れるなんて!!
おっと、これはオリバンダーの店のようです!ハリーが杖を購入したお店ですね。
これはイーロップのふくろう百貨店。ハリーのふくろうヘドウィグもここにいました。
このお店はクディッチ(箒に乗って行われるスポーツ)用品のお店。なんのお店か分かるほどキレイに見えます。
GoogleマップをiPadで使おう!→iPad版Googleマップ使い方まとめ。大画面でマップが見られるってうれしいね。
このスタジオがあるイギリスを含め、海外旅行ってなかなか行けないものですが、GoogleMapのストリートビューを使って、その場所に行ったような気分を味わえます。しかもiPadで大画面で見れるようになりましたしね!
ぜひ、魔法の世界をストリービューで体験してみてください。