シールとは思えない感触。iPhoneはもともとこういう柄だったんだ!?と思うくらい。
Aluminize Special Editionはアルミ100%でできたとても珍しいスキンシールです。
驚くほど軽く、奇抜な見た目に似合わずiPhoneとものすごくなじみます。
サイド用のシールも付属しているのでどこから見てもヒョウ柄に包まれたiPhoneを楽しめますよ。
さっそく詳しくチェックしましょう。
動画でAluminize Special Editionを紹介します
アルミなのに薄っ!軽っ!
まずはパッケージをチェック。
紙製の台紙におさめられています。どうやら背面のリンゴが覗く作りみたいですね。
中身をチェックしていきましょう。
左から背面シール、表面シール、側面シールです。側面シールはアルミ製ではありません。
さらに液晶保護フィルム2枚(ミラータイプと光沢タイプ)、クリーニンググロス、ホコリ除去ステッカー、貼付用コテ、シール剥がしと充実の内容です。
スキンシールを貼ろう
では実際にiPhoneに貼ってみましょう。
スキンシールには台紙を剥がしやすようにタブがついているので、その部分からめくっていきます。
アルミ製なので変な方向に力をかけると曲がってしまいます。
両サイドをきっちり合わせて、全体を一気に貼り付けるようにするとうまくいきます。
集中して頑張れ!
側面のシールはやわらかいので、1ヵ所位置を決めてから。少しずつまっすぐ貼っていきましょう。
仕上がりました!
アルミ素材とiPhone本体との一体感がすごいです!
背面です。
もともとこういうデザインだったかのような仕上がり。
細かいところもチェック
側面シールはボタン部分にそって精密に開けられているので、ボタン類は問題なく押せます。
ドッグもこの通り、開くべきところはしっかり開いています。
厚みもまったく出ないので、純正以外のケーブル類も使えますね。
カメラ部分です。
できる限りシールで覆い隠すデザインなのでレンズとフラッシュが別々に開けられています。こだわっていていいですね。
シールは1ミリあるかないかの厚さなので、横から見ても厚みに変化はありません。
エッジやセンサー部分などにちらりと覗くアルミのの光沢が奇抜な柄をぐっと引き締めてくれます。
剥がすときは付属のシールはがしを差し込んで、ゆっくりと作業しましょう。
他のカラーもチェック
よりヒョウ柄が際立つブラウン。
商品詳細はコチラ→Aluminize Leopard Brown (Special Edition)
グレイは逆にヒョウ柄があまり際立ちすぎず、ファッショナブルな印象です。
商品詳細はコチラ→https://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=1350
ゴールドは一番アルミの素材感が生きてます。
鈍い光沢が、落ち着いた雰囲気なので結構シックになります。
商品詳細はコチラ→Aluminize Gold (Hair Line)
iPhone本体が持つ、フォルムや雰囲気を損なわずに使いたい方にとってもオススメですね!
フィルムもたくさん付属しているので、保護の面でもばっちりです。
ぜひチェックしてみてください。