『ゲゲゲの鬼太郎』でおなじみのキャラクター「ぬりかべ」「一反もめん」のiPhoneケースを紹介します。
先日、予約開始とお知らせした「ぬりかべ」「一反もめん」のiPhoneケース。
記事への反響も凄かったですが、実際にAppBankStoreうめだの店頭でも大人気でした。
今回は、そんな「ぬりかべ」と「一反もめん」のiPhoneケースで遊んでみました。
やっぱり楽しめるかどうかが1番大切ですからね!
さっそく見ていきましょう。
「ぬりかべ」「一反もめん」の使い方を動画でチェック!
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。by ぬりかべ
→AppBankMovie – YouTube
大阪では一反もめんがラスト1個だった…!
ゴールデンウィークに行ったときは、入荷したばかりにもかかわらず、一反もめんが人気すぎて、ラスト1個という状態になっていました!!
こんな感じでお店には並んでいますよ。
ケースを詳しくみていこう
ということで、中身を出してみました。これはまだ魂が吹き込まれていない状態です。
ちなみに素材はシリコンでできています。
iPhoneを装着して、魂を吹き込んでみましょう。
ぬりかべ&一反もめんです!シャキーン!
一反もめん
夜空にひらめく一反もめんケースから見ていきましょう。
特徴は、なんといってもこのなびく足!…足?なのか?www
ウェーブを描いていて、本当に飛んでいるようです。
一反もめんを仰向けにしてみました。画面側はこのようになっています。
画面よりふちが高くなっているので、うつ伏せで寝かしても画面を傷つける心配がありません。
サイドからニョキっと伸びた手が気になりますが、持ってみると案外ジャマになりませんw
iPhone下部はこのようにしっかりあいているので、Lightningコネクタやイヤホンも装着できます。
カメラ部分は、目より少し上らへんにあります。
一反もめんに見つめられながら、撮影しましょ♡
ぬりかべ「一反もめんばっかり目立っててズルイでごわす!次はおいどんの番じゃい!」
ぬりかべ
ぬりかべは足があるので、自立することができます。 よっ!スタンドいらず!!
ついつい食べたくなるクッキーの前に置いておけば、自制心を思い出させてくれるかも。
ぬりかべ「じーーー。」
ぬりかべといえば、でかいのが特徴ですよね。
リアリティを目指して作ったので、iPhoneがまるでGALAXY Tabのようにwww
片手で握ることはできるので、安心してください。
ただ、こんなに分厚いんじゃ音量調節できないんじゃない?って思いますよね。
ところがどっこい!内部で、このような構造になっているので、ケースを装着したままでも音量操作・マナースイッチの切り替えが可能です。
ぬりかべさん、足の間からちょっと失礼しますよ。
Lightningコネクタ部分やイヤホンなどのポート部分も問題なくお使い頂けますよ。
このケースで遊んでいると、時間があっという間にすぎていましたwww
(その様子は動画ラストシーン参照ですwww)
水木しげるの元祖ゲゲゲの鬼太郎ファンから、現代に蘇った萌え系なゲゲゲの鬼太郎ファンまで、楽しんでいただけるケースでした。