シリコンとマイクロファイバーの違う素材でスタンド機能を実現したmoshiのConcerti(コンチェルティ) for iPad miniケースのご紹介です。
iPadを収める部分はシリコンで、ケース外側はスエード調のマイクロファイバーでできたiPad mini専用ケースです。
2種類の素材の違いを生かし、スタンドにしたとき自由に角度を調整できるようになりました。カバーにはオートスリープ機能のついたマグネットが埋め込まれ、素早くiPadを起動したりスリープさせることができます。
Concertiケースの魅力を動画でチェック
柔らかい手触りのマイクロファイバーに包まれたブック型のケースです。ケースにはゴムストラップがついています。
ケース前面にmoshiのブランドロゴプレートがついています。キラリと光るプレートがワンポイントになっています。
iPadを固定する部分はシリコンで、ケース外観はマイクロファイバーでできているハイブリット素材のケースです。
カバーは右開きです。シリコンでできているので、iPadの着脱は簡単に行えます。
シリコン部分は厚めにつくられているので、イヤホンジャックなどは少し深い位置にあります。
Lightningコネクタ部分もやはりシリコンカバーが厚めです。純正ケーブル以外を使う場合は、コネクタのサイズをご確認ください。
ボリュームボタンはシリコンケース部分が分離しているので、とても操作しやすいです。
シリコンケース部分には背面のカメラ穴があります。マイクロファイバー部分を折り曲げて持つことで、背面カメラをケースをつけたまま使用できます。
スタンド機能としてのConcertiをチェック
シリコンとマイクロファイバーという素材の違いを活用して、多数の角度でセットできるスタンドになります。
寝転がりながら動画干渉できる浅い角度でも、ビタっと止まります。
置き時計やテレビのように使うときは、ほぼ垂直に立てることもできます。
また、完全にマイクロファイバー部分を折り曲げて固定すると、キーボード入力のときも安定する角度で固定できます。
マイクロファイバー部分は、ホンモノのスエードのように柔らかくて手触りがよいです。簡単な汚れであればスエード用クリーナーで処理できます。
長く愛用できるスリムなケースです。
オススメiPadケース・カバー
背面の傷をしっかり守ってくれるオススメケースはこちら。
→エアージャケットセット for iPad 第3世代: 大人気 パワサポ製 ラバーコーティング素材 のケース登場。
Apple純正のSmartカバーが使えるオススメケースはこちら。
→SOFTSHELL for iPad fits Smart Cover: 背面のロゴもしっかり見える柔らかくて耐久性に優れたケース。
スタンドにもなるケースはこちらがオススメ。
→TUNEFOLIO for iPad (第3世代)/iPad 2: 自由に角度を調整できるスタンドとしても使える丈夫なケースです。
iPadをすっぽり収めるバッグ型のケースはこちらがオススメ。
→mKeeper Sleeve Gento iPad 2 / iPad: 使い手をよく考えた、持ち運びに便利なバッグ。
キーボード一体型カバーはこちらがオススメ。
→AppBankStore : 【iPad(第3世代) iPad2】 ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー: ロジクール: ケース