こんにちは、KiDDです。音楽アプリで有名なデベロッパー、Smuleによる美しいビデオ共有アプリ、Strumを紹介します。
Strumは、iPhone、iPadで撮影した動画にエフェクトをかけて手軽にミュージック・ビデオが作れるアプリです。最大15秒間の短い動画でどこまで美しいものを作れるかチャレンジしてみましょう。
【POPULAR】から作品例を見ればどんな動画が作れるのか分かります。
理解したらさっそく真ん中のカメラボタンをタップして撮影を始めましょう。
撮影できる時間は最大で15秒までです。
撮影は縦持ちでも横持ちでも前面カメラでもいけます。
というわけでイチゴ狩りついでにミツバチを撮ってみました。
フィルターをかけると動画の雰囲気がガラリと変わって面白いです。
なかには有料のフィルター(アドオン課金)もあります。
「これでいいかなー」と思ったら画面下のチェックマークボタンをタップしましょう。
すると変換が始まってオリジナルのミュージック・ビデオが作成されます。
音楽は動画から自動的に作成されるので声や周りの音は気にしなくて大丈夫です。
音楽まわりの素晴らしさはさすがのsmule!
あとは動画のタイトルとサムネイル画像をどのシーンにするか、シェアするSNSを設定します。
全部入力したら右上の【Done】をタップして動画を公開しましょう。
どうも日本語未対応だったのでもう一度撮り直しました。ハチじゃなくてBee!
一度共有したあとでもメール、SMS、Twitterであれば動画を送ることができます。
ボクが作ってみた動画はこちらからどうぞ→Bee – Strum。
動画を撮ったことで、自分が作った動画や自分がフォローしている人、フォローされている人が見られるようになりました。
アプリはiPadにも対応しています。iPadでの撮影はちょっと難しいかも?
面白いので試してみてください。日本語対応になったら人気爆発しそうです。
・開発: Smule ・掲載時の価格: 無料 ・カテゴリ: 写真/ビデオ ・容量: 48.0 MB ・バージョン: 1.0.3 |