こんにちは、KiDDです。ビジネスパーソン向けのSNSをiPhone、iPadからもスムーズに利用できるアプリ、LinkedInを紹介します。
LinkedInは、ビジネスに特化したSNS「LinkedIn」のクライアントアプリ。LinkedInはビジネスパーソン向けとしては世界最大手のサービスで、日本にも昨年から上陸しています。
この記事ではアプリからのLinkedInへの登録方法と、どんな機能があるかを紹介します。
アプリからLinkedInに参加できます
「LinkedIn」のアカウントを持っていなかったのでアプリから登録を行ってみました。
必要なものはメールアドレスだけ。
メールアドレスとパスワードを登録したあとプロフィールを作成します。
次に現在の役職と勤務先、業種を入力します。
業種はリスト形式でさまざまな種類のものが用意されています。
最後にメールの連絡先やアドレス帳をインポートすることで、すでにLinkedInをつかっている知り合いとコンタクトになれます。
アカウント登録後ですが、携帯電話の連絡帳からもコンタクトを追加することができます。
なんかトシくんがLinkedInやってた!さすがインテリジェンス!
機能はアップデート、プロフィール、メッセージ、グループの4種類
登録したアカウントでログインすると4つの機能にアクセスできるようになります。
なんか【メッセージ】が来てたので開いたら知人からコンタクト追加のお願いが来てました。
【プロフィール】からはコンタクトに向けてコメントをシェアできます。
シェアしたコメントは【最新アップデート】や【最近のアクティビティ】に表示されます。
コンタクトがいれば賑わっていると思いますが、始めたばかりなのでボクひとりです。
【グループetc】からはグループへの参加や【おすすめの求人】をチェックできます。
ほか、iPhone、iPad内のカレンダーの情報やLinkedInで話題のニュースもチェックできます。
iPadだと一画面でいろいろな情報が見られます。
LinkedInユーザーの人はダウンロードしてみてください。
・開発: LinkedIn Corporation ・掲載時の価格: 無料 ・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング ・容量: 21.7 MB ・バージョン: 5.1.6 |