ヴィンテージ感のある本革が使われたiPhoneケース、iPhone5 Prestige Vintage Leatherをご紹介します。
iPhone5 Prestige Vintage Leatherは、ストレートタイプの「Bar」と手帳タイプの「Diary」の2タイプ。「Bar」はbrownとBlackの2カラーが用意されています。
どちらのタイプも、ヴィンテージ風の本革が使われていて、使うほどに手に馴染むような感じがあります。
とくに女性におすすめなのは、「Diary」。こちらのケースにはストラップホールがあり、専用のストラップをつけたり、お気に入りのストラップをつけたりと、個性を出すことができますよ!
それでは詳しくご紹介させて頂きます。
iPhone5 Prestige Vintage Leather を動画でチェック!
バリエーション
まずは「Bar」タイプのbrownから。明るめのブラウンで、キャメルに近い色味です。
近くで見ると、ところどころにヴィンテージ風のダメージ加工が施されているのがわかります。
同じ「Bar」のBlack。スムースレザーなので表面はつるつるしています。
続いては「Diary」のbrown。右下にポイント使いされたシルバーチャームが、さりげなくて可愛いですね。
「Diary」 -brown-
「Diary」を箱から取り出してみました。同梱されているのは、ケース本体と専用のストラップです。
iPhoneを装着してみました。手帳タイプのケースは、表面も保護してくれるのが嬉しいですね。
表紙をを開くと、内側にはICカードなどを入れるポケットがついています。
ポケットは2箇所あるので、ICカードと一緒に名詞などを入れておくことができますね。
また表紙にはマイク穴がついていて、ケースを閉じたまま通話出来るようになっています。
表紙を閉じたままだと、iPhoneの画面が汚れないのがいいですね!
手帳の背表紙にあたる部分には、ストラップホールがついています。
専用のストラップもいいですが、デジカメ用の可愛いストラップや、チャームを変えたりして個性を出すことができます!
音量ボタンは表紙を開くと操作できます。
iPhoneの上部と下部は広くあいているので、ケースを付けたままlightningケーブルやイヤホンを指すことができます。
カメラ部分です。カメラ穴が開いているので、ケースを付けたまま撮影できますが、少し厚みがあるのでフラッシュが干渉する可能性があります。
「Bar」 -Black-
こちらは「Bar」のBlack。黒のiPhoneにつけると一体感があって素敵。
ヴィンテージ風の本革なので、使うほどに風合いが増していくのが楽しみです。
iPhone5用ケースでも、ストラップホールがついているケースはまだ少ないので、ストラップを付けたいという方にもおすすめです!
気になった方は、ぜひAppBankStoreでチェックしてみてください。