写真が撮りに行きたくなるケースHolgaが進化。レンズが着脱式になりました。これは使いやすくなったぞ!
トイカメラの王様「Holga」になるiPhoneケース。
これを付けると、写真が撮りに行きたくなるんです。しかし、これまではレンズ部分の着脱ができなかったので、普段使いがしづらかったんですよね。
今回そのレンズ部分が着脱式になったので、写真を撮らない時はレンズをしまっておけるのです。しかも、ケース自体にも「Holga」のロゴがつき可愛くなりました。
フィルターの種類は変わりませんが、9種類のモードで撮影できます。
ケースにフィルターがついているので、トイカメラっぽい動画だって撮れますよ
では、さっそく詳しくみていきましょう。
Holgaを持って、公園にいってきました!
カラーバリエーション
レッド
Holgaのメインカラーといえば、やっぱり赤ですよね。
進化の目印は、パッケージにレンズが取れる図があります。
ブルー
鮮やかなブルーです。男性にオススメです。
ホワイト
シンプルなホワイトケースです。
かわいいフォントのロゴが目立っていていいですね。
ブラック
普段使いにも、問題なく使えます。
内容物は、ケース本体・レンズフィルター・レンズキャップの3点です。
まずレンズを装着する時は、カメラ穴を合うか確認します。
次に、銀色のマグネット部分の横についている凹凸が合うようにはめます。
レンズを装着しました。
使わないときは、レンズキャップを付けましょう。
ケースをつける時は、マナースイッチ側から差し込むと装着しやすいです。
レンズをとった状態です。
マグネット部分にロゴが入っていて、かわいいですね。
使い方
レンズの切り替え方は、ダイヤル式になっており、音がなるまでカチっと回すとできます。
あとはカメラアプリを起動させるだけ。
すると、このようにフィルターが写ります。
イヤホン穴は広く開いているので、標準イヤホンでもお使い頂けます。
マナースイッチの上に余裕があるので、iPhone4でも4Sでもお使い頂けます。
Dock部分です。問題なくケーブルを繋げます。
カメラ穴です。フラッシュは干渉しませんでした。
撮影例
ラブラブ写真が撮れちゃいます。
これは3つに別れるレンズです。
その他に2等分と4等分があります。
見てるだけでワクワクしちゃうケースでしたね!
このケースを付けて、写真を取りにいきましょう。
気になった方は、AppBank Storeをチェックしてね。
オススメiPhone 4S / 4用ケース・カバー
AppBankでレビューしているiPhone 4S / 4用ケース・カバーのまとめはこちらから。
→【保存版】おすすめの iPhone 4S/4用ケース・カバーのレビューまとめ。
すっぽりiPhoneを覆う形の硬いケースはこちらがオススメ。
→Granite Collection for iPhone 4S/4: レトロカラーなケースで、オシャレを楽しもう。
柔らかい素材でできたしっかりiPhoneを守ってくれるケースはこちらがオススメ。
→SwitchEasy Colors Pastels for iPhone 4: ホームボタンまで保護できるケース。付属品も魅力的。
iPhoneの見た目を大きく変えず、でも机に置いたときの擦り傷から守ってくれるバンパーはこちらがオススメ。
→フラットバンパーセット 木目調: AppBank Store だけでしか買えない渋くてカッコイイ限定カラー登場。
iPhoneの着せ替えが楽しめるスキンシールは、こちらがオススメ。
→レザーカバー for iPhone4/4S: 使い込んだ革の風合いが魅力の、背面用スキンシール。