こんにちは、momozowです。
iPhoneを使い始めると、耳にするアプリという単語。iPhoneを使うために必要なものなんだろうな…ということはわかるのですが、アプリとは一体何なの?
でも、iPhoneには説明書がないし…どうしたらいいんだ!
今日はそんな「アプリって一体何なの?」「アプリってどうしたら入手できるの?」という疑問にお答えしたいと思います!
「アプリ」とは?
PCには、もともと入っているソフトがありますが、例えば年賀状を作るときに、入っているソフトだけでは作れない場合はどうしますか?
多くの方は、年賀状用CD-ROMの「ソフト」をインストールして、年賀状を作る機能を追加すると思います。
iPhoneは小さなPCと同じ。もともと入っているソフトだけではやりたいことができないとき、「機能を付け加える為のソフト」=アプリなんです。
アプリを見つけるのは「App Store」から。
それではその「アプリ」はどこから入手すればいいのでしょうか?コンビニですか?電気屋ですか?…いいえ、そこでは入手できません。
答えは「App Store」という、iPhoneにもともと入っている「アプリ」から入手します。
iPhoneの画面の中にある「App Store」と書いてあるアイコンをタップしてみましょう!
「AppBank for iPhone」アプリをダウンロードしてみよう!
それでは「App Store」から、アプリをダウンロードしてみましょう!今回は私たちの「AppBank for iPhone」のダウンロード方法をご紹介します。
「検索」タブから「AppBank for iPhone」を探そう!
そしてキーボードにある【検索】をタップします。
アプリをダウンロードしよう!
ダウンロードをしたいときは、右上にある【無料】というマークをタップしましょう。
「Apple ID」と書いてあるけど、Apple IDって??
それでは今日はここまで。
「AppleID」を取得するにはどうしたらいいのか?は後半戦で解説したいと思います!お楽しみに!