【昼刊】mixi連動『番外編:教えてAppBank』AppBankメンバーに物欲はあるのかっ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

***火曜日に公開し忘れてしまいましたので、本日公開致します***

昼刊 (1)


こんにちは、火曜日担当momozowです。

先週はiPad 第3世代の発売がありしたね!もう購入されたという方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか…。ちなみに女子本部には仕事用に新しいiPadが届き、みな浮かれ気味でした。

手に取ってしまうと、やはり欲しくなるのが人情というもの。でも今のiPadを購入してから半年も経っていないのに、もう新しいiPadを買ってもいいのか!?という葛藤にカラれています。

ちなみに私は物欲が強い方で、一度「欲しい!」と思ってしまうと、手に入れるまで「欲しい欲しい欲しい…」と、そのものが頭の中をぐるぐると回っています。そして手に入れた途端に興味が薄れる…。まさに飽きっぽい、というダメな性格の持ち主です。ゴメンナサイ。

目次

今週の番外編:教えてAppBank

それでは、気をとり直して今週の「番外編:教えてAppBank」に行ってみよー♪  (●´□`)ノ

「番外編:教えてAppBank」は、mixi内のAppBankコミュに寄せられた質問を、わたくしmomozowがリサーチするというコーナーです♪

AppBankメンバーにタブーはありません。名指しの質問でもOKです!質問してみたいことがあれば、mixiトピックへどうぞ。いただいた質問は、ワタクシが責任もってリサーチします!
[mixi] AppBank iPhone&iPad | 昼刊連動コンテンツ 『番外編 教えてAppBank』


親方さんからの質問

はじめて質問を投稿してくれた親方さんからは、こんな質問を頂きました!

「質問させていただきます。 メンバーの皆さん、大切にしてる「物」はなんですか? iPhone iPadと言われるとつまらないので以外でお願いします。」

「物」ということなので、メンバーには「物品」限定で答えてもらうことにしました。それではメンバーの回答はこちら!


ファーファたん♡

author


「僕ファーファだよ♡」…なんてことは口がさけても言いませんが、ファーファをこよなく愛してやまないAppBank氏。

AppBank氏いわく、

「私の周りにはファーファがいっぱいいます。やつが周りにいると脳天気な気持ちになり、なんか良いのです。」

ばりばりと仕事をこなす傍らに、ファーファーたん。そしてベッドサイドにもファーファたん(真偽不明)。そのうち外出先にもファーファたんを連れて行ったり……えーと、それだけは死守しようっ。


直感


「物品」という指定にもかかわらず、その上を行く回答をしてくれたのはkazuend氏♪

なんか趣旨とずれているかも知れませんが、自分の「直感」!!!

他人がこれは違うだろうって言っても自分の直感を信じます。この直感だけはぶれないように意識しています。

第一印象とか直感に関しては、言語化できない「何か」があるって言いますからね。でも、それをぶれないように意識するというのがさすがです。

アニキ!カッコイイぜ!


Vivienne Westwood

ヴィヴィアンのバッグ・ピアス・リング・ブレスレッド・キーホルダー・ポーチ・傘・洋服・ハンドタオル・靴下…と、ヴィヴィアン大好きな私ですが、編集長の財布がヴィヴィアンだとは気づきませんでした…。

財布は【Vivienne Westwood】のメンズの長財布を使っています。
男性でヴィヴィアンの財布を使っている人をあまり見たことがなかったので。

できたらオーブのついている長財布を持っていて欲しかった!そしたら超カッコイイ!ヴィヴィアンを持つメンズは、超クールだよ!


八重歯好き


笑うとちらっと見える八重歯というのは、八重歯好きにはたまらない瞬間なのでしょう!
…って、としさんがそういう趣味の持ち主なのかどうかは不明ですが、このPostalcoのペンケースの八重歯はたまらないそうです。



そしてこのボールペンも、

大学入学祝いで、ばあちゃんからもらった Waterman のボールペンです。かれこれ8年くらい使ってます。これ以外のペンでモノを書く気に全くならないってほど使い続けてます。良い感じに傷や錆がついていて、またそれが最高にかっこいいんですよね!

というこだわりの品。大切なもの素直に大切にできるって、素敵なことですね♪


なんてデジタル


一番大切にしている物は「パソコン」です。パソコンと布団で悩みました。
パソコンの方が使っているマシンに愛着があるのでパソコンを選びました。

ちなみに、iPhoneとiPad以外という指定を受けたので、「パソコン」と回答したegakuさん。

ということは…、「iPhone/iPad/PC」が1.2.3位を占めているってことか!どんだけデジタルっ子やねん!

機械の様に正確に紡ぎ出されるタイピング音を持つegakuさんならではの回答でした!


目指せ みうらじゅん


ファイターさんは、

昔はみうらじゅんに憧れていた節があり変なものを集めて大切にしていましたが、引越しやら歳をとったのやら何やらで最近は物を持たない主義になってきました

みうらじゅんに憧れていたとは!なかなか珍しいですなぁ。でもファイターさんの飄々とした雰囲気なら、いつかみうらじゅんに慣れる気が……ちょっとだけするよ!がんばれ!


押入れの肥やし


「もう使わない」と判断したものは、ポイポイ捨てるというKiDD先生。

でも、

長年とっているものとなると押し入れの中の「ファミコン」や「スーファミ」ですが、果たして動くのかどうか・・・。

まさに箪笥の肥やし…じゃなくて、押入れの肥やしじゃないか!普段潔くモノを捨てる人でも、やっぱり捨てられないモノの1つや2つあるってことですね!


総じて、AppBankメンバーにはあまり物欲がないよう…。メンバーは基本的に「iPhone/iPad」を一番大事にしているようでした!

それでは今週はこの辺で!明日はfanさんだよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次