デジタルズームの限界を軽く越えた、光学12倍の景色が撮れるiPhone専用望遠レンズキットです。
遠くの景色もiPhoneの限界を超えてキレイに撮れる iPhone専用の光学12倍望遠レンズのご紹介です。
遠くの対象物でも画質が劣ることなく、クリアな写真が撮れます。
そしてこちらのレンズで拡大しつつ、iPhone の拡大機能でデジタルズームをすれば、さらに倍率はUPするので、より遠くの景色もカバーできます。
フォーカスリングが付いているので、ピント合わせが簡単にできます。
また焦点距離は3m~です。そして固定に便利な三脚もついているので、ブレを気にせず撮影できます。
レンズ自体の重さは98gと、カメラの望遠レンズを持ち歩くより、断然軽くポケットにしまえるので、旅行に行く際でもかさばりません。
さっそくみていきましょう。
TANLA 12x Telephotoを動画でチェック!
パッケージは、固くしっかりした箱で、iPhoneのパッケージと似ています。
付属品は、望遠レンズ本体、iPhone4S/4専用ケース、三脚、三脚固定ホルダー、クリーナークロス、専用ポーチ、説明書です。
望遠レンズの装着手順
まずは、専用のケースを装着します。
この、カメラの部分に、レンズが取り付けられる仕組みになっています。
専用ケースに、レンズをはめ込みレンズを回して、止まるまでしっかり固定します。
固定するとこのように、望遠レンズの装着は完了です。
三脚に固定する場合は、この三脚固定ホルダーは付けておきましょう。
三脚に固定する。
次は三脚をつけてみましょう。この写真の状態で、高さは12.7cmです。
伸ばせば17.6cmまで高くなります。
三脚固定ホルダーに付いたネジ穴に、三脚のネジをいれて固定しましょう。
三脚のネジを回して、しっかり止まるところまで固定しましょう。
どちらかに、重さがかかっていると倒れてしまうので、三脚固定ホルダーのつまみを緩めて、三脚とレンズのバランスをとりましょう。
角度を変えたい場合は、三脚のつまみを調整しましょう。
これで固定は完了です。
レンズの重さは98gと、ある程度重量感はあるのですが、このようにちゃんと立ちます。
黒い部分は、フォーカスリングです。
ここを調節するだけで、簡単にピント調整ができます。
三脚で固定されているので、ピント調整も楽々です。
海で、実際に撮ってきました。
普通に遠いですね。では、望遠レンズをつけてみましょう。
こんなにキレイに撮影することができました!
ケースはブラックの他に、ホワイトもあります。
どちらのケースもシンプルな作りになっているので、普段使いとしてもお使い頂けます。
そして何よりも、こんなにキレイに撮れるのがすごい!!
ケースのおかげで、レンズの位置がずれずに、しっかりついているので、ピント調節するだけで簡単に撮れるんです。しかも、仕上がりがキレイ!
望遠レンズが気になっていた方、写真をよく撮る方、オススメです。
オススメiPhone, iPadアクセサリ
ディスプレイの上でスラスラと滑らかに描けるスタイラスペンはこれがオススメ。
→iPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen: 大人気アクセサリがさらにリニューアルされてさらに神に!
小さくて軽いのに、iPhoneをフル充電できるバッテリはこれがオススメ。
→iWALK2500: ケーブルレスで充電できる小型バッテリ。iPhone をフル充電にできます!!
iPhone用の保護フィルムはこれがオススメ。
→AppBankStore : 【iPhone4S/4】AppBankオリジナル フィルムセット for iPhone 4S/4 (カラー): AppBank Store: 保護フィルム
iPad用の保護フィルムはこれがオススメ。
→AFP クリスタルフィルムセット for iPad 2: 品質に定評あるパワサポ製、光沢タイプの保護フィルムがついに登場!
充電状況を光ってお知らせしてくれる便利なケーブルはこれ。
→AppBankStore : 光って充電をお知らせするケーブル: XENON: ケーブル&Dock