iPhone4S の販売台数が、発売直後の週末で販売台数が400万台を突破したそうです。さらに、iOS5は、提供開始後最初の5日間でユーザの数が2,500万に。iCloudには、2,000万人以上がサインアップしたそうです。ちょっと規模が違いますね…。すごい。
以下、米国発表資料の、Apple Japanによる抄訳です。
iPhone 4S、発売直後の週末で販売台数が400万台を突破
2011年10月17日、カリフォルニア州クパティーノ、Appleは本日、新しいiPhone 4Sが10月14日に発売されてわずか3日間で、販売台数が400万台を超えたことを発表しました。また、世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステム、iOS 5は、提供開始後最初の5日間でユーザの数が2,500万人を超えました。さらに自動的に、かつワイヤレスにコンテンツを 保存し、そこからユーザのすべてのデバイスにプッシュしてくれる画期的な無料クラウドサービスのiCloudには、すでに2,000万人以上のお客様がサインアップしています。iPhone 4Sは現在、米国、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、日本そして英国ですでに販売されているほか、10月28日にはさらに22カ国で販売が開始され、年末までにはさらに70カ国で販売が開始されます。
「iPhone 4Sは、最初の週末で400万台以上を販売するという幸先の良いスタートを切りました。これは電話としては過去最高の数字であり、iPhone 4発売直後の3日間の販売台数の2倍以上です。iPhone 4Sは、世界中のお客様の間で大ヒットしており、iOS 5およびiCloudを備えた過去最高のiPhoneです。」と、Appleのワールドワイドプロダクトマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは述べています。
情報元:Apple (日本) – Apple Press Info – iPhone 4S、発売直後の週末で販売台数が400万台を突破