海外の主要な新聞や雑誌、読みたいけれどなかなか手に入りにくいですよね。「エコノミスト」もそんな雑誌の一つだと思います。でもご安心下さい。The Economist on iPadがあります。
さらに、エコノミストを読めるだけでなく、「音声」機能もあります。リスニングの練習もできる、もしくは、他の作業をしながらエコノミストを楽しめるわけです。
コンテンツは基本的に有料で、購入する必要がありますが、全ての号において「Editor’s highlight」は無料で読めます。これだけでもかなりのボリュームです。
それではご紹介していきます。
まず、ログインしましょう。ここで情報を入力すればすぐに次の画面に進んで雑誌を読めるようになります。煩雑な登録作業は不要!
毎週のThe Economistがずらり。バックナンバーもカンタンに手に入るのはかなり嬉しいですね。
こちらは日本のことを取り上げた号ですね。falloutとは、核爆発で地上に降る放射性粒子のことを意味します。早速読んでみましょう。
開いてみました。画面中央に章が並び、画像右側に記事タイトルがずらりと並んでいます。早速読んでみます。
こちら記事「The fallout」。読みやすくていいですね。ピンチインすることで文字サイズを拡大できます。
ちなにみ縦でもOKです。
こちらは他の記事。ここで、右上のヘッドフォンのアイコンがあるのはわかりますか?これをタップすると・・・
なんと音声でエコノミストを楽しめるんです。これはすばらしいですね。ちなみにダウンロードに若干の時間はかかります。
それでは、無料で読めるEditor’s highlights以外の記事を読んでみましょう。
もちろん記事は読めません。Subscribeでエコノミストに登録するか、Buy single editonで単一号を購入するかを選択できます。
号を購入するには500円です。
エコノミストに登録する場合は、Safariが起動して、四半期5000円か、年間購読18000円を支払います。
こちらはブックマークのページ。これも便利ですね。
以上です。
あらゆる雑誌や新聞がiPadで読めるようになってきました。とても嬉しいですね。
- 販売会社URL:Get help with The Economist on iPad | The Economist
- 掲載時の価格:無料
- ニュース
- 容量:3.8 MB
- 執筆時のバージョン:1.3.1