外部電源いらずのiPhone用スピーカー、Griffin AirCurve Playをご紹介いたします。
(スピーカーというよりもアンプと言ったほうが正しいですね)
そうなのです、このスピーカーにはACアダプターや電池が必要ありません。なんと本体のみで10dBも音を大きくしてくれます。音楽や映画の音をもう少し大きな音量で聞きたい場合にぴったりだと思います。想像以上に大きな音量でびっくりしますよ!
Griffin AirCurve Play について3分ぐらいで語ってみました。
音が大きくなることによって、他にもいろいろな使い方が考えられますね。スピーカーフォンで通話する場合、相手の声をしっかりと聞き取ることができます。目覚ましにiPhoneを使っている人は、大きな音で二度寝を防ぐことが出来るでしょう。
大きい音が必要だけれど音質はそこまで気にしないよ、といった場合に最適なスピーカーですね。さっそくチェックしていきましょう。
Griffin AirCurve Play をチェック!
こんなパッケージで届きます。
中身は本体のみですので、さっそくチェックしていきましょう。
こちらが本体となります。
白い部分にiPhoneを入れます。左側の穴から音が出てきます。
後ろから見るとこんな感じです。
後ろの部分が空洞になっていて、そこを音が通っていくのですね。
カチャカチャッとスタンドの角度を変えることができますよ。
Griffin AirCurve Play を使ってみる!
さっそくiPhoneをすっぽりとはめてみました。
縦でも使うことができますよ。
iPhoneを入れた状態でも、ばっちりボリューム調整が可能ですよ。
Dockコネクタの部分もふさがれていませんので…
iPhoneを入れた状態でDockケーブルをさすことができます。
同期や充電もばっちりオッケーですね。
iPhoneを入れる部分にある白いもの、実は取り外すことができます。
この状態であれば、同じような厚さのケースをつけたままでも使うことができます。
Griffin AirCurve Play をオススメいたします!
外部電源がいらないことですっきりとスマートに使うことができますね。内蔵バッテリーを充電していなくて使えなかった、電池を持っていなくて急いでコンビニへ買いに走る、そんなことがなくなりますね。本体さえ持っていればいいわけです。
音質的な話をすると…最大音量にすると高音域がシャンシャン鳴って耳に痛いかもしれません。最大にしなくてもかなり音が大きいので、あまり気にならないとは思います。けっこうボーカルがくっきり聞こえるようになりますね。
iPhoneのスピーカーより大きな音で聞きたい、そんな時にぴったりなスピーカーです。
ぜひチェックしてみてくださいっ!