Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel
今回ご紹介するAtomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel、かなり好きなイヤフォンになりました!
曲送りができるコントローラーはもちろん、マイクもついていますのでイヤフォンをしてiPhoneをポケットにしまったまま通話が可能です。
音質のほうも納得の迫力です。標準イヤフォンから比べたら音のリッチさ加減が段違いです。ロックをよく聞く人に激しくオススメいたします。
少し高級なイヤフォンに手を出してみたい方、まずはこれをチェックしてみてはどうでしょうか?さっそく紹介していきます!
*コントローラーで音量調節ができると明記してありましたが、音量調節はできず曲送りのみとなります。申し訳ございませんでした。
Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel をチェック!
内容物を確認していきましょう。
1. 取扱説明書
2. 収納ケース
3. フライトアダプター
4. ステレオミニ↔標準変換プラグ
5. 交換用イヤーピース
6. イヤフォン本体
変換アダプタや変換プラグが付属していてなんとも太っ腹です。
なんと安心の2年保証です!
それほど品質に自信があるという証拠でしょう。
イヤフォン本体はこんな感じです。
イヤーピースはL/M/Sの3種類が付属しています。
女性だとSサイズでも少し大きいかもしれません。
本当にしっかりしています。
イヤーピースのゴム部分以外の全てが金属です。重さもけっこうずっしりしています。
こちらはコントローラー/マイクです。
曲送りはもちろん、電話がかかってきた際には通話も可能です。
(音量調節はできません。iPhone側で調節する必要があります。)
裏面も刻印があって、なんだか高級な感じです。
革でできた収納ケースも付属しています。
まず先にイヤフォン部分を入れます。
あとはぐるぐると巻いていくだけです。
この収納ケースにしっかりと巻き付けておけば、何かに絡まって「あぁ〜っ!」となることがありませんね。
Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel を使ってみます!
耳に装着してみました。
スッと入るのに、簡単に抜ける気がしません。かなりフィットしています。イヤフォン自体がかなり重いので気になるかな、と思っていたのですが全然そんなことはありませんでした。このフィット感、個人的にかなり好きです。
コントローラー/マイクの位置が標準マイクよりもだいぶ下側ですが、あまり腕を上げずにすむのでこの位置でもなかなかいいな、と思いました。
Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel をオススメします!
気になる音質のほうは…
中音から高音にかけてが気持ちいいですね。ボーカルやギターの音がシャリッと響きます。低音もグッと強調されていて少しドンシャリ気味なのですが、不必要に上げた感じがありません。
全てのジャンルで気持ちよくきけると思いますが、特にロックや打ち込み系の音楽にあっていると思います。
ミドルクラスの高級イヤフォンですが、満足できる品質だと感じました!
ぜひチェックしてみてください。