永野宗典さん主演のゲームムービー、ゲームムービー01 偶然にも最悪な永野 特別編 アウェイアローンのご紹介です。
ムービーを見て、要所要所で出てくる選択肢に答え、クリアを目指すゲームです。
ノベルゲームのビデオバージョンみたいなものでしょうか。
ゲームムービーというジャンルは一般的に知られているのでしょうか?
少なくとも、僕は知りませんでした。。ごめんなさい。
昭和8bit臭漂う、斬新なこのゲーム、ぜひチェックしてみてください!
RPGとか、ゲームの定番なスタート画面。
おっしゃー、【スタート】をタップです。
ババン!
お家に帰ってきた永野君。
ぬあっ、ドアに鍵がかかっているっ。
ここで選択肢が…よし、体当たりしちゃうぜ!
ドッスンっ!
ぶつかった反動で階段を転げ落ち…
あ、死んだ。
ゲームオーバー。。
【もういちど!】を光の速さでタップ!
さっきのとこまで来ました。
体当たりすると死んじゃうから、【鍵をさがす】。
鍵を探す永野君。
探し物はいつだって、なかなか見つからない。
見つからないなら、【探しにいく】!
とりあえず近場から探して…
こんなトコまで探しちゃう。
探しまくりすぎて…げーっ、ウラシマ状態に!
どんだけ探してたんだっ?
案の定、ゲームオーバー。。
今までのルートを教えてくれる「あしあと」は、オプションから消すこともできます。
選択肢に緑のマークがついてましたね。
さっきの選択肢で探しに行っちゃうと、ウラシマ状態になってしまうので、ここは思い出します。で、思い出した結果、鍵をかける習慣がないことに気付く。どんだけっ。
ってことは…もしかして【中に強盗がいる!?】のか?
そうそう、こーんな包丁とか持った強盗ががが…
う、う、うへーっ!!!
なんと妄想に脅えすぎて、また階段から落下して、ゲームオーバーに!
と、こんな感じでゲームを進めていきます。
なかなかおもしろかったです!
ちょっと暇な方はぜひプレイしてみてくださいっ。
- 販売会社URL:iPhone APP – Adventure Planning Service Website
- 参考価格:230円
- ゲーム (Games)
- 執筆時のバージョン: 1.0.0