みなさんご存知でしょうか、これ。
僕が初めて見たのは「ギフト」というドラマですね。木村拓哉さんがカンカンカンッてやるシーンを見て、非常にかっこいいなと思いました。次の日学校に行ったら、周りの男友達はみんなカンカンカンッてやってましたね、シャーペンで。
このKnife Dancingなら、ナイフで指をけがすることも、シャーペンの先を壊すこともありません。好きなだけカンカンカンッてできますよ。
ただ、アプリ自体は無料なのですが、はじめはクレヨンと綿棒しか用意されていません。
ナイフはアドオンで購入しないといけません。。ご注意ください。
さっそく紹介に入ります!
*実際にナイフでやるのは非常に危険なのでやめましょう。また、シャーペンでやるのもMOTTAINAIのでやめましょう。
iPad – Knife Dancing
さっそく起動してみました。
まだナイフは怖いなぁ…ということでとりあえずクレヨンでやってみましょう。1番左の緑色のクレヨンをタップして選択しましょう。これなら万が一、刺さっても安心です。
左手が表示されますので、自分の手だと思い込みましょう。
赤くなっている部分をタップ、もといクレヨンでカンッとやります。
そう、こんな感じですね。
画面下部にタップ数と経過時間が表示されます。
指定された回数カンカンカンッとやると、ちっちきちー。
タイムが算出されます。
歴史に名を残しておきましょう。
さーて、お次はナイフ…
って、あれっ!?
ナイフはアドオンで購入しないといけないのですか!
アドオン課金ではなくて、初めから有料で販売したほうが売れる気がするのですが…
どーしても木村拓哉さんみたいにカンカンカンッてやりたいので、購入っ。
それではナイフです。
よーく深呼吸しましょう。
さっきまでのクレヨンとはわけが違います。今度は本当に切れちゃいます。
カンカンカンッ!!!!!
無事終了っ。
少し慎重にいきすぎましたかね…
万が一失敗してしまうと…ブシャアァーッ!!!
iPhone – Knife Dancing
少し画面が小さいので、やりにくいです。。
その分、ナイフでやった時の緊張感たるや…
実際にやるのは危険なので、絶対にやめましょうねっ!
シャーペンも(ry
- 販売会社URL:Knife Dancing – How Fast Can You Tap?
- 参考価格:無料
- ゲーム (Games)
- 執筆時のバージョン: 1.5