iPhoneで写真を撮る時、「遠くからシャッターを切りたいなぁ」と思ったことはありませんか?Remotomatic Camera Liteは、そんな時に役立つアプリです。
もう1台のiPhone/ iPadで、カメラのシャッターを切ったり、ズームしたりできます。
早速使い勝手を見ていきましょう。
[iPad]
まず、iPadでアプリを起動します。
そして左にあるボタンをタップしましょう。
[iPhone]
次に、iPhoneアプリを起動します。
3つボタンがありますね。ここでは右下のボタンをタップしましょう。
[iPad]
iPadに戻ってくると、iPhoneがBluetoothで発見されているはずです。
ここで、iPhoneを選択しましょう。(この場合は「Toshizumi’s iPhone」をタップ)
[iPhone]
すると、iPhone側で「iPadからコネクト申請が来てるよ」的なことが表示されます。
ここでは「Accept」をタップしましょう。これで接続が完了です!
早速写真を撮ってみましょう!
[iPhone]
こちらがiPhoneの画面です。カメラモードに切り替わっています。
一方のiPadの画面は・・・
[iPad]
こちらがiPadの画面です。それぞれ、
左上:拡大
左下:縮小
右上:接続解除
右下:撮影
の機能を使えます。もちろん全てiPhoneのカメラを使う機能です。iPadからパシャっといけるわけですね!
[iPhone]
こちらはiPhoneの画面ですが、iPadで拡大して、iPadでパシャっと撮影ができます。
[iPad]
iPhoneカメラの機能を説明していきましょう。
右上から:Bluetoothオフ、撮影、拡大、縮小、タイマー
左下から:接続解除、広告、アップグレード
以上です!
iPhoneとiPadというペアも悪くはありませんが、やはりiPhone同士で使うのがよいでしょう。友達のiPhoneにも同じアプリを入れて、遠くからパシャっとやってもらいましょう!
- 販売会社URL: SolarSpark
- 参考価格:無料
- 写真(Photography)
- 執筆時のバージョン:1.1