先日紹介したmiCalと同様、標準のカレンダー(=iPhoneに初めから入っているカレンダー)と同期するカレンダーアプリ、Week Calendarをご紹介!
標準カレンダー、便利なんですが、「週」で表示できないのが、ホントに大きな欠点なんですよね。そこでWeek Calendarが神です。
「日」と「週」の二つの表示が可能。さらにピンチイン・ピンチアウトで、表示できる時間の幅(例:11時〜15時とか、8時〜22時とか)をスムーズに調整ができます。これが小気味よくていい感じです。
標準カレンダーの足りない部分だけを強化したようなアプリですね。いっそ合体して欲しいと思いましたよ。
それでは早速ご紹介していきます!!
起動すると、このように「週表示」が表示されます。標準カレンダーに足りないのは、これなんですよこれ!
しかも、ここでピンチインすると・・・
こんな風に表示される時間帯がぎゅっと縮まります。
え?よくわからない?それではもう一回。
左の画面でピンチインすると、右の画面に!ぎゅっと縮まります。これ、小気味よくて気持ち良いです。
こちらは日表示。予定をタップで、詳細が表示されます。
イベントをコピーしたり、メール(.icsファイルと共に)で予定を送ることが出来ます。これもGood。
おっと、画面の下保養で予定が重なっていますね。
真ん中の予定をタップしたいんだよなー、とおもって画面をタップすると、、、
このように、再度選択できます。細かいけどよい機能!
あとは普通に予定を入力したり、表示させるカレンダーを選択できたりします。
縦でもOKです。
以上です!
シンプルに標準カレンダーの足りない所だけをぎゅっと濃縮したようなアプリですね。私的には超便利です。大好きです。週表示にめっちゃお世話になってます。ぜひ使ってみてください!
- 販売会社URL:Week Cal – iCal for your iPhone
- 参考価格:230円
- 仕事効率化 (Productivity)
- 執筆時のバージョン: 2.0