iPhone向け音楽アプリを数多く作ってきたあのAmidioが、初のiPadアプリSeline HDをリリースしました!
なかなか独特なインターフェイスを備えています!
未来のコンピューターみたいで、ものすごくかっちょイイです!!
演奏性もすごくイイ感じだし、音もグレート。
シンセ好きのあなた、是非チェックしてみてください!
なかなかの風格漂う、Amidioロゴ。
ホントにこんな感じで演奏できまっせ!
なんだか、マイノリティ・リポートとかイノセンスにでてくるコンピュータみたいだ。
メイン画面です。
かっちょいいだろ!
音名がかいてあるマスをタップすると、音が出ます。
画面上部には、鍵盤上に対応する鍵が表示されていますね。
ご覧の通り、スケールの構成音しか出せないようになっています。
音を出したマスから、ファ〜ッと四角形が飛び出します。
視覚的にもグッときますね!
画面中央に、正方形をクルッと回転させたような図形があります。
この中の丸を上下にスライドさせると、ピッチベンド。
左右にスライドさせると、ヴィブラートをかけられます。
画面中央の少し下にある2つの円形をいじると、音のアタックやうにょうにょ感を調整できます。
円形の中に三角形があるマークからは、ピッチシフトができます。
音の出るマスの横にあるほうを押すと、1つ上の音が出ます。
画面下部の半円をタップすると、1つ下の音が出ます。
現在のスケール設定に従って上下するので、音をハズすことはないっす。
この部分をタップして選択した状態にしておくと、スケールに合わせたコードをバックで自動に鳴らしてくれます!
画面上部の鍵盤表示の左側、INSTをタップすると音を変更できます。
自分で演奏する音と、バックのコード音それぞれ別に設定できます。
画面上部の鍵盤表示をタップすると、スケール、ルート音などを変更できます。
画面上部の鍵盤表示の右側、SETUPをタップでボリュームやリバーブ、ディレイ音の調整が行えます。
弾いたフレーズの録音もでき、バックで鳴らしながら演奏することも可能みたいです。
YouTubeに良さそげな動画がいっぱいあるので、チェックしてみてください!
→Seline HD 演奏動画など
Amidioから続々発表される音楽系アプリには、目が離せませんね!
- 販売会社URL:Contact | Amidio.com
- 参考価格: 1200円
- ミュージック(music)
- 執筆時のバージョン: 1.0