相手が描いた図形と違う形の図形を交互に描いていき、描けなくなったほうが負け!
そんな感じのゲームです、このThe Last Sleeperは。
iPhoneとiPadで遊べる、ユニーバーサルアプリです。
ルールはとってもシンプルで、スグ覚えられますが、なかなか頭を使いますよ!
シンプルゆえに、奥が深い。
そして、ハマる。
だから、おもしろい。
iPad – The Last Sleeper
左下のNew Gameから、ゲームを始めましょう。まずは、CPU対戦だ。
プレイヤー名を入力、難易度を選択、盤面の大きさを選択したら、いざ開始!
ゲームルールはとってもシンプル!
3本の線と、1つの頭(大きい白点)で1セットの図形を、交互に盤面に描いていきます。
CPUが図形を描きました。
あと、図形を描く際にいくつかルールがあります。
ゲームですからね。えぇ、そりゃそうですとも。
(1)図のように、頭が接してはいけません!
(2)同じ形を描いてはいけません!!同じ形を回転したものも、ダメ。
ちょっとわかりにくいですが、これは同じ形ではないので、OKです。
最終的に、図形を描けなくなった方の負けとなります。
すっげー、シンプル!
2人での対戦もできますよ!
グリッドを8×8にしてみました。
広くなると、かなり頭を使います。むむむ…。。
iPadを縦にしても、プレイできます。
テーブル越しに向き合って、勝負だ!
iPhone – The Last Sleeper
ユニバーサルアプリなので、iPhoneでも楽しめますよ!
iPhone版では、縦画面固定のようです。
じっくりと頭を使うゲームですね。
畳の部屋でプレイしたくなるなぁ!オススメです!!
- 販売会社URL:The Last Sleeper
- 参考価格:115円
- ゲーム(Games)
- 執筆時のバージョン: 1.0