置き時計としても使えるTwitterアプリ、TweetDeskの紹介です。
RyoAnnaさんの気になる記事を読み、これは!思ったので使ってみました。
このTwitterアプリの特徴は時計表示です。日時を表示するだけというシンプルな作りですが、デスクに置いてTwitterを楽しめるのが面白いですね。
他にもブラウザー機能もありますのでジャンプしたり、英語のみですが予め用意された情報を発信する海外のアカウントから情報を見ることもできます。
無料ですし、デスクなどに置いて使ってみてください。
起動画面です。
上は、英語のみの情報を発信する海外アカウントのつぶやきを見ることができます。
下をタップすることで自分のTwitterアカウントを入力します。
アカウント名とパスワードを入力します。
フォローしている人の、つぶやきを読み込み中です。
上にある青いバーで読み込みを確認することができます。
こんな感じで閲覧できます。1度に20のつぶやきを見る事ができます。
ホーム画面内の【設定】へ行き、細かな設定をしましょう。
Refresh Tweets Everyというのは、新しいつぶやきの更新時間です。1分に設定しました。Play Each Tweet Forというのは、次のつぶやきに移るまでの時間です。これも最短の10秒に設定しました。
この画面上でダブルタップすることで、Facoriteへつぶやきを登録できます。アイコンをタップすることで公式ページを開きます。1番下へ行けばフォローすることも可能です。
つぶやきの【>>>】をタップすることで内蔵ブラウザが開き、閲覧できます。今年のM1見れなかった。DVD出たら見よっと。
デスクに置いて使ってみてください。
- 販売会社リンク:TweetDesk for iPhone
- 参考価格:無料
- ソーシャルネットワーキング(Social Networking)