他人にiPhoneを触られたくない人へ、Watcherの紹介です。
誰かに大切なiPhoneを触られるのは気になるという方いますよね。このアプリを使えば、他人があなたのiPhoneを触ったかどうか、ホームボタンタップや放置によるスリープが記録されます。
監視をスタートすると、ダミー画面が起動します。ダミー画面は自分で決めたページをスクリーンショットして設定します。iPhoneのホーム画面を設定すると自然ですね。
このアプリで残すことができるログは、監視のスタート、Watcherの終了、ダミー画面のタッチ(これがメイン)、iPhoneのスリープ、スリープからの解除です。
起動画面です。
設定をタップしましょう。
パスワードの設定です。
ダミー画像の設定です。
よく見るサイトや、ページ、ホーム画面等をスクリーンショットで撮り、カメラロールから選びます。
監視スタートをタップし、OKでスタートです。
スクリーンショットなので、現在の時刻と違います。
残すことができるログは、監視のスタート、Watcherの終了、ダミー画面のタッチ(これがメイン)、iPhoneのスリープ、スリープからの解除です。
この画面でタップすると、全てログに残ります。
アプリを終了して、立ち上げます。
立ち上げ時に、最初に登録したパスワードを入力します。
すると各ログが表示されます。秒刻みで見ることができます。
ログの消去も簡単に行えます。
ログを取る為のアプリなので、iPhoneをパスワードロックをしている場合、ログを取ることは出来ません。
それとホーム画面を押された瞬間に、終了するので同時に注意してください。
面白い発想のアプリだと思います。別のインターフェースでタップ位置を表示するようになると、さらに面白くなるだろうなぁ。
- 販売会社リンク:Watcher | 株式会社サイバーレコード
- 参考価格:115円
- ユーティリティ(Utlity)