Texas Hold’emの紹介をします。
Appleが出しているゲームとだけあって、凄い完成度が高い!
ゲームはポーカーの中でも人気の高い、Hold’emです。
ルールは簡単で、手札の2枚を使い、ディーラーが出す5枚のカードと組み合わせる、ポーカーです。
007カジノロワイヤルであったポーカーです。
縦操作、横操作の両方に対応していて、縦操作時には、臨場感あふれる攻防。横操作時には、全体を見ながらのリズミカルな操作が可能です。
最大9人までWi-Fiマルチプレーが出来るので大人数でも楽しめます。
kazuendイチ押しのカードゲームになっています。
iPhoneを再起動したときの様な起動画面です。
Apple好きにはたまりません!!
ルール説明がしやすいため、横画面からいきましょう。
シングルプレーをタップして、ロケーションを決めましょう。
ガレージを選択します。手持ちが増えることで色々な場所でプレーすることができます。
ドバイまでの道のりは長いぞぉぉぉぉ。
縦画面でも同じなのですが、ゲームを一時停止する時は、2つの隅を同時にタッチします。
まずは手札2枚がディーラーによって配られます。配られたカードは、ダイヤの【A】とクラブの【2】です。
ストレートも狙えますし、【A】があるので、勝負に挑みます。
最初の2枚でゲームを降りる場合(フォールド)は、配られたカードをタップして中央に出しましょう。
この時点で数人がゲームを降りてますね。
2枚のカードが配られ、勝負を挑んだ時点で掛け金を賭けます。
全員の掛け金が同じになった所で3枚のカードが開かれます。
ここでは全く駄目ですね。しかし【A】を持っていたのでコールしました。
すると相手がオールインしてきました。
オールインには相手が賭けた同額、もしくは自分もオールインが必要になるため、迷いましたが思い切ってコールしました。
すると4枚目に【A】がきました。この時点で、この勝負勝ちました。
結局【A】のワンペアという決して強くはないですが勝つことができました。
なんとなくですが、わかりましたか!?やればすぐに慣れると思います。
ようするにポーカーなんですよ。
ストレートで勝ったシーンですね。
赤い【S】はスモールブラインド、青い【B】はビッグブラインドです。
ブラインドというのは、ゲームが始まる時に発生する掛け金です。指名は順番で回ってきますが指名された人は、2枚カードが配られた時点で降りる場合でも、掛け金を賭けることになります。
そのテーブルで1番になると、賞金がもらえます。これでもっとレベルの高い所でプレーが可能になります。
次は縦画面です。
縦画面の魅力は、本当にその場にいるかのような臨場感です。
今回も場所はガレージを選びましょう。
パイインとは、
場所によってはプレーするのに手持ち金を使い、その値段です。
テーブルとは、
テーブルの台数で、数字が増えるほど、勝ち抜くのが大変になります。
最初の場所と書いてありますが、翻訳の問題でおかしいだけで、1位になった賞金です。
手持ちの2枚が配られました。
8が2枚。なかなか強いではないですか!!
カードをタップすることで、自分のカードがどのくらいのレベルかを知ることができます。
メーターが半分くらいきているので強さがわかりますね。
なかなか強いカードではありましたが、負けちゃいました。。。。
気を取り直して行きましょう。
う〜ん、微妙なカードですね。。
相手も悩んでますねぇ〜〜
掛け金がドンドン上がっていきます。
掛け金も決まり、ディーラーがフロップしました。
【8】【8】【5】です。
手持ちのカードと組み合わせると2ペアーです。
いいですね。
相手も良いカードなんでしょうか!?
勝負に乗ってきます。
負けた相手は退場になります。
ストレートを出して勝った所です。細かい所までよく出来ています。
最後に統計です。
ベストハンドはフォーカードです。
iPod版にもこのゲームがあり、そこではストレートフラッシュを出したことがあります。
最後にスクリーンショットを何枚か載せます。
音楽、映像、どれをとっても凄いです。
さすがAppleというアプリですね!
このゲームが3Gオンライン対戦できたら完璧ですね。
目指せドバイ。
カードゲーム好き、ポーカー好きなら間違いなく楽しめます。
kazuendおすすめの1本です。
- 販売会社リンク:Apple – Apps – Texas Hold’em
- 参考価格:600円
- ゲーム(Games)