ポケット青空文庫 skybookがバージョン2.0になりました。
ご覧の通り、メインメニューが本棚調になり、ここから読書画面に移動できるので「本を読む」気分に素直に入れるようになっていますね。
Skybookは使用感が非常にシンプルな青空文庫アプリで、読み心地が楽しいので、この機会にぜひご検討ください。
今回はバージョンアップにより気付いた点をお知らせします。
以前のレビューはこちらから。
SkyBook ver1.6:見違えたぞ!iPhone青空文庫アプリ界唯一の「アプリの楽しさ」を持つ作品として突き進んでほしい。087
それでは、始めていきましょう。
本棚が開いた!蔵書が本棚形式で表示されてる。本の下部には進捗が表示されている。
それでは、本棚に本を追加していきましょう。
各ツールバーの色も雰囲気出てきましたね。
ぎっしりだよ!
整理をタップすると、削除ボタンが表示されます。
背表紙をなぞっても削除アイコンは表示されます。
読書ページ。
相変わらず落ち着きありますね!左下ワンタップで進む。右下で戻る。
上半分をタップして停止画面。
設定から文字の大きさ、背景等々を調整出来ます。
調整項目がシンプルなのが分かりやすくて良いです。
skybookに関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)
- 販売会社:ポケット文庫 – SkyBook / iPhone Application
- 参考価格:450円
- 電子書籍(Book)