私が一人ではまっているGalaxy On Fire、話す相手がyama4gさんくらいしかいないけども楽しんでいます!
さて、今回のアップデートではタッチと傾き両方のコントロール性能の向上、難易度調整と格段に遊びやすくなりました。他にはグラフィック、細かい処理の高速化(ロード時間や回数自体減ったし、敵の動きが滑らかになった気がする)などなどです。ずいぶんとおもしろくなりましたね!
Galaxy On Fire updated(1.1.0)! iPhone application gameplay
変わったところ1、難易度調整。
おそらく敵のライフや攻撃力、そしてAIが弱くなっている。100で遊んだら敵が硬くて死なない!
変わったところ2、タッチコントロールの感度
調整は前からできていたけど、コントローラーの感度に幅ができた。
で、今回はみんなが「傾きセンサー使ったほうがいい」って言うから傾きセンサーで挑戦!!
変わったところ3、敵のノーズに標的マーク
進行方向ちょっと先を狙うのが定石だったのでうれしい表記。近くなると表示されるのもまたうれしい配慮。
てか傾きセンサー簡単すぎて笑った。今までの努力はなんだったんだ!!ブーストで敵弾かわしやすくもなったね。
ちゅーことでGalaxy On Fireめっちゃおもろいよ!
20時間遊べるゲームと言っているのでまだ4分の1!どうなることやら。。。