Dungeon Defense は通過型のドクロ系タワーディフェンスゲーム
暗くて神妙な、ダンジョンに生息するモンスター軍団として、ドクロ剣士、アーチャー、重装兵を配置し、英雄達の進行を止め、ダンジョンの王を守ることが目的となります。
TD系ゲームは溢れるほど出てきているのですが、このようにモンスター軍団になるなど、違ったひねりがでてくるとおもしろいですよね。
Dungeon Defense Gameplay
よっしゃいくぞ!
この絵いいなぁ。勇者をやっつけるかのように待ち構えているよ。
チュートリアルでも
このゲームの目的は全25ラウンドを守りきることです。ラウンド毎にヒーロー達がWave単位でやってきます。
勇者の襲撃をくいとめてこの王様を守りきってください。
王様の体力が無くなると、ゲームは終了します。
配置したスケルトンはアップグレード、回復または復活、そして売却することができます。
アップグレードは2度行うことができ、2度のアップグレードが終わるとスケルトンは固有のスペシャルパワーを発揮します。
それじゃ、Easyから。
スケルトンの配置はダンジョン内にある、緑のバッテンみたいなところをタップするとそこに配置することができます。
配置できるスケルトンはこの3つ。軽装スケルトン、アーチャー、そして重装スケルトン。
2つ置いてみた。
勇者なんかやっつけてあげないとね。
ポコスカ。
配置に戻ると体力回復。
こういうのはおもしろい。各タワーに体力があるのか。
敵の数が増えてきた。
アーチャーの射程が長くて助かる。
アーチャーをフルアップグレードすると範囲攻撃をする。これは使えるぜ!
普通のスケルトンはたまにクリティカルで2倍の攻撃力を発揮する。
アーチャーが死んだ!
と思ったら復活中だ。こういうのもいいね。
結構部隊がそろってきた。
重装スケルトンがけっこう固い。足止めとしても使えそう。
最大アップグレードはバーサクか守備力増加か、よくわからんがタフになる。
前線も固まってきた。
事態は総力戦っぽくなってますね。楽しい。
ボスのこれなんだが、上は味方全員の攻撃回数を早める?
下は多分敵を遅く擦る物だと思う。ためしたがいまいち効きが悪い。
あれ、勝っちゃった。
物足りなかったのでMidiumでもういっかい。
あれ、また勝った。。。
おなじやり方で勝っていいの?
見た目も好きだし、ドクロ兵士となってヒーローをやっつけるというコンセプトもいいなぁと思いながら、調子にのってどんどんプレイしていくとEASYもMidiumもクリアしてしまった、クリアステージが一つしかなかったのが残念。回復も一度も使わなかったし、EASYとMidiumの違いも分からなかった。
ゲームシステムの見直しとボリュームアップに期待したい。
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