iPhoneアプリ販売の小技、アプリケーションの説明文に競合アプリの名前を書こう!

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

iPhoneアプリ開発者に一つマーケティングの小技を紹介します。短くてごめんなさい。

アプリの説明ページにこのアプリが好きなあなたにならお勧めといった具合に、競合アプリの名前をいくつか書いておきます。そうするとiTunesの検索にうまく引っかかります。AppStoreのデータを扱うアプリ紹介サイトのページにもインターネットの検索エンジン経由で引っかかります。

そのようにして、関係ない人気アプリ名を大量に書いて検索にヒットさせるメソッドが最近流行っています。私のような一消費者にとってはうざいことこの上無しですが、レビューで関係ないアプリの名前を書くのは止めてくださいと書いたほうがよいのでしょうか?

この技はアプリの説明文の下のほうに忍ばせることは機会獲得のためには必要だと思いますし、関連のあるアプリであれば悪くは無いやり方だと私は思いますが、ただただ人気アプリを並べるのは良くない!!ということを暫定的な意見とさせていただきマーケティングの小技の紹介をおわらせていただきます。

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次