Aurora Feint The Arena : iPhone最高のパズルゲームの本番作は非同期通信対戦を組み込んだMMOゲーム

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iPhoneゲーマーの誰もが知っているであろう無料ソフトAurora Feint The Beginningの次回作が発表されていますね。

追記:先ほど販売されました。レビュー書きました!そして、AppStoreはこちらからどうぞ。Aurora Feint : The Arenaも販売されましたね!

Aurora Feint: The Arena Brings Asynchronous MMO to iPhone This Friday(ish)が伝える所によるとどうやら次回作Aurora Feint The Arenaはマルチプレイヤー対戦が売りのゲームとなりそうです。MMOの世界をこの世界的に人気のiPhoneアプリをもって楽しませてくれるということですね。

しかもその対戦システムが画期的で「非同期通信対戦を初めてiPhoneに持ち込む」と言うのです。「これでネットワークに邪魔されない。」これは、興味がわいてきます。おそらく明日金曜中に発売されると予想しています。


下記はDetails of the Upcoming ‘Aurora Feint: The Arena’ | Touch Arcadeの記事を主に訳しています。

Touch Arcadeはこの開発者と話す機会を得たそうで、本番であるAurora Feint: The Arenaの詳細情報を手に入れています。Aurora Feint The Arena:前回のバージョンでは”Tools”と呼ばれていた物は”weapons”という名前になり、バトルの場に持ち込まれる。


システム最大の特徴となりそうなものは他のAurora Feint プレイヤーと独特な感じで競い合うモードとなりそう。
その対戦は同期対戦ではなく、非同期的なもので開発者はここに自信を持っている。カジュアルゲームにうまく合ったシステムだ。iPhoneを持って座り込み実際はプレイしていない他のAurora Feintプレイヤーと対戦することができるからだ。しかもこれはターンベースでお互いが順番にプレイするようなものではない。(注:画像下にメッセージらしいものが見えますね)


Aurora Feint開発者は”Ghost sessions”という90秒間という制限モードを用意することで上記のシステムを可能にした。(注:”summoning persistent ghosts”といってどうやらお化けの召還と言うことだと思う。)


Aurora Feint : The Arenaのプレイヤーはここにゲーム中に手に入れた3つの武器を持ち込み、戦いに挑む。このセッションを記録しておくことで他のプレイヤーといつでも戦うことができるという仕組みだ(訳注、ぷよぷよでコンピュータが対戦相手をみないで戦ってくるのを打ち破る感じ?違うか)。特に好戦的なプレイヤーは、対戦相手のプレイ画面に邪魔したり、プレイを遅くさせることもできる。


対戦相手同士でメッセージを交わす個とも可能。ユーザーごとに掲示板のようなwall機能も用意されている。そして、world-news feedはこのゲーム内で起きているユーザー同士の情報を逐次更新する。


近日中にリリース予定、気になる値段は1200円。大体こういうビッグタイトルは金曜にリリースされるので楽しみに待つことにしましょう!でも私明日はずっと外出中で、記事書けないだろうなぁ。

Kotakuの記事欄下には膨大なスクリーンショットがありますので合わせてご覧ください。

こちらも参考にどうぞ
まもなく「Aurora Feint II」が登場か | iPhone 3G Wiki blog

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