実はFlicp Clockを使い始めてから、iPhoneにスクリーンセーバーや写真も使える置き時計のようなものないかなぁとちょろちょろと探しています。つい先日リリースされたPhoto frame というフォトフレーム。気になっていたので使ってみることにしました。
みなさんも、スクリーンセーバーや置き時計的なもので、何かお勧めのものがあれば教えてください。
AppStoreの解説より意訳、”どうしてiPhoneの真っ暗なブランク画面を表示したままにしておくんだい?自分の撮ったお気に入りの写真と時計をそこに置いてみないか?”
さて、アプリを起動すると早速この画面、シンプルでよいですね。
スライドショー的に自動的に写真は切り替わりますが、画面をタップするまたはシェイクすると写真は切り替わります。
設定画面、上から24時間/12時間表示選択、スライドショーの間隔調整(5秒から2分)、スライドショーに表示する写真を選ぶ(タップすると自分のアルバムが表示されるのでそこから選ぶ)
iPhoneの自動ロック機能に上書きしているのでアプリが途中で消えることがありません。
早速、画像変更。 日本語で月日を表示するとちょっと問題ありですが、そこは愛嬌ということで。
Version1.2 で予定している追加機能
20枚まで写真をストックできる(現行は6枚)、
- このiPhoneアプリの開発会社:Chilli X: Red Hot Apps for iPhone and iPod Touch
- 価格:115円
- カテゴリ:生活(Lifestyle)
- このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:Photo frame – フォトフレーム