『ポケモンGO(Pokémon GO)』の「イッシュのいし」の入手法や使い道を紹介します。
イッシュのいしってどう使う?
第5世代の一部のポケモンを進化させるために必要な「イッシュのいし」は入手難易度が非常に高く、超貴重アイテムとなっています。
「まだ1つも持ってない……」「1個だけ持ってるけど誰に使おうか悩んで使えない……」というトレーナーさんも多いのではないでしょうか。
今回の記事では、イッシュのいしの入手法や使い道を紹介します。
イッシュのいしの入手法は?
現状「イッシュのいし」の入手方法は大きく分けて2つ。
一つはフィールドリサーチを7日間クリアすることで受け取り可能な「大発見」からのリワード報酬。
もう一つは、ロケット団幹部(リーダー)に勝利後の報酬で受け取りが可能となっています。
現状効率がいいのはロケット団幹部戦
大発見での入手は、最短でも7日間必要となるうえに、低確率での出現となるのであまりアテにはなりません。
イッシュのいしを現状最も効率よく入手する方法は、ロケット団幹部(リーダー)に勝利した後の報酬で狙う方法です。
回復アイテムこそ消費しますが、6時〜22時の間であればいつでも挑戦可能&時間さえかければ何度でも挑戦可能なので、早く欲しいトレーナーさんはがっつりロケット団と戦うのがオススメです。
イッシュのいしで作成可能なポケモンは現状4匹
イッシュのいしで進化可能なポケモンは、現状だと「ランプラー」と、地域限定ポケモンである「ヤナップ(アジア地域限定)」「バオップ(ヨーロッパ地域限定)」「ヒヤップ(アメリカ地域限定)」の4匹。
基本的に日本では「ランプラー」を進化させるか、「ヤナップ」を進化させるかの2択となります。
まずはシャンデラを作るべき
図鑑を埋めるためにいずれは両方作成したいものの、アタッカーとして非常に優秀な「シャンデラ」を優先して作成するべき。
ゴーストタイプとしても、ほのおタイプとしても、全ポケモン中トップクラスの攻撃性能を持っていますよ!
将来的に使用ポケモンが増える可能性もあり
ランプラーやヤナップは、原作だと進化の際に特殊なアイテムが必要なポケモンとなっています。
原作には、他にも特殊アイテムを使用して進化するポケモンが5種類存在しているので、おそらくイッシュのいしでの入手に限定されるはず。
▼将来的にイッシュのいしが必要になりそうなポケモン。
- シビビール→シビルドン
- ムンナ→ムシャーナ
- モンメン→エルフーン
- チェリネ→ドレディア
- チラーミィ→チラチーノ
図鑑のコンプリートを最優先で目指しているトレーナーさんは、今のうちからイッシュのいしをストックしておくといいかもしれませんね!
ポケモンGOの最新記事
・販売元: Niantic, Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 300.2 MB ・バージョン: 1.127.1 ※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。 |
©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.