「自宅に防犯カメラを設置したいけど、工事とかしなきゃいけないのかな?」
と、悩んでいる方におすすめな防犯カメラがあります。
『KOOVA』は、USB直挿しタイプのコンパクトな防犯カメラです。モバイルバッテリーからの給電でも動作するので手軽に防犯カメラを取り付けられますよ。
スマホと連動しているため、動きを検知したら通知が来たり、リアルタイムに防犯カメラの映像をスマホから確認できたりします。
設定もものすごく簡単にできるので、初めての防犯カメラに持ってこいですよ!
『KOOVA』を購入する→ USB直挿しコンパクト防犯カメラ KOOVA
好きな場所に設置して見守れる
『KOOVA』はUSB直挿しタイプの防犯カメラなので、給電できるところならどこでも好きな場所に設置して見守れます。
また付属のホルダーを使えば、壁に取り付けることもできますよ。
『KOOVA』は、動きと音を検知して240°自動追尾して、スマホへ通知しつつ録画します。
なので、設置さえしてしまえばあとは自動でカメラが作動し動きや音を検知したらスマホに通知がきますよ。
動きを検知したことを知らせる【モーションアラート】や音声を検知したことを知らせる【音声アラート】はタイムラインで表示されるので、どの時間に何が起きたのかをすぐに確認できますよ。
詳しい設定はアプリ画面からできます。たとえば【音声センサー】をオフにすれば、動きだけを検知するようになります。
また、リアルタイムで防犯カメラの映像をスマホから確認できます。
アプリのホーム画面にある再生ボタンをタップするとリアルタイムの映像が確認できます。
映像だけでなく、音声も聞こえるようになっています。
また、双方向で通話が可能となっているのでスマホから呼びかけると防犯カメラから音声が流れるようになっています。
『KOOVA』はUSB直挿しで作動する防犯カメラなので、モバイルバッテリーに直接挿しても作動します。
別の場所で数時間だけ見守ってほしい場合などに非常に役に立ちますよ!
防犯カメラとスマホを連動させる方法
防犯カメラを利用するには、まず防犯カメラをWi-Fiへ接続してスマホのアプリと連動させる必要があります。
設定方法を順を追って説明します。
防犯カメラに電源を入れる
USBから電源を供給して、防犯カメラに電源を入れます。
カメラに電源が供給されると青色LEDが点灯します。
専用アプリで設定
防犯カメラに電源を入れたら、今度は専用アプリ『Amaryllo』を起動します。
対象の製品を選びます。
ここでは画像中央のKOOVAを選択します。
ガイダンスに従い、【QRコードを用いてカメラを設定する(推奨)】をタップします。
防犯カメラに接続させるWi-Fiのネットワーク名とパスワードを入力します。
防犯カメラにQRコードを読み込ませる
そのまま進むとQRコードが生成されます。
あとは、生成されたQRコードを防犯カメラのカメラ部分に置いて読み込ませます。
防犯カメラから「ピーッ」と鳴ったらQRコードのスキャンが完了となりWi-Fi接続されます。
『KOOVA』の商品情報・購入はこちら
・販売元: AppBank Store Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ショッピング ・容量: 10.3 MB ・バージョン: 1.7.8 |