iPhone 6 の背面パーツに使われるとされる、Apple ロゴが公開されました。
(画像:Mac Rumors)
さらにニュースサイト『Mac Rumors』では、4.7インチ版 iPhone 6 の背面パーツと、iSight カメラのレンズの写真も公開されています。
Mac Rumors によると、これらのパーツを入手したのはカスタム iPhone を手がける『Feld & Volk』です。
金属製のAppleロゴは傷に強い?
Mac Rumors に掲載された写真では、4.7インチ版 iPhone 6 の背面パーツと Apple ロゴが並んで写っています。写真を見る限り、Apple ロゴの形状は背面パーツの切り抜き部分にピッタリと合いそうです。
(画像:Mac Rumors・注釈は筆者によるもの)
Feld & Volk によると、この Apple ロゴは金属製です。2007年にアメリカで発売された、初代 iPhone の Apple ロゴに似ているそうですが、非常に傷がつきにくいと評価しています。
リキッドメタル製の Apple ロゴではないかとの推測もありますが、これを裏付ける証拠はありません。
カメラが出っ張る?
Feld & Volk は、iPhone 6 用のカメラレンズも入手したようです。以下の写真では、背面パーツに装着したレンズが、第5世代 iPod touch のレンズと同様に出っ張っていることが分かります。
直径は6.66ミリで、iPhone 6 の背面パーツにピッタリと収まったとしています。
(画像:Mac Rumors)
Feld & Volk が入手したパーツが、本当に iPhone 6 用のものであるかは分かりません。今後の情報に要注目です。
参考
iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!
お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!