ニコニコ超会議3でも人気爆発!深海生物と融合したiPhoneケース『ダイオウグソクムシ 1号たん』は、これだ!!!
深海生物、ダイオウグソクムシをリアルに再現したiPhoneケースです。
超、超、超、超リアル!
「1号たん」とは、三重県の鳥羽水族館で5年間の絶食を続け人気爆発していた、あのダイオウグソクムシです。
それではグソクたんを細部まで、しっかり観察していきましょう♪
ダイオウグソクムシ 1号たんを動画でチェック
深海生物 ダイオウグソクムシ
深い青が似合うグソクたん。iPhoneケースというよりフィギュアです。飾って楽しめる大きさです。
グソクたんが入っているパッケージが、グソクたんを愛でるジャストなスタンドになっています。
立つグソクたん!
甲羅部分もほんとうにリアル!1枚1枚、形や大きさ、曲がり具合が違います。
そして、水族館でもなかなか見られない内側!左右に足が7本ずつの節足動物門です。
お腹の模様やカラーも、忠実に再現されているそうです。
机の上に置くと本当の生き物のようです。5年間なにも食べず、じーっとしていたグソクたん、そのものです。
グソクたんにiPhoneを抱きしめてもらおう
どんなにリアルに再現していても、このグソクたんはiPhoneケースです。iPhoneを抱きしめてもらいましょう!
と言っても、そのまま力任せにiPhoneを抱かせるわけではありません。
グソクたんは尾と本体にわかれます。これでiPhoneを抱かせることができます。
尾っぽ側からiPhoneを差し込み、尾を差しこめば装着完了です。
iPhoneを抱かせるとボリュームボタン以外、側面のボタンやコネクタは使えなくなります。もちろん、カメラも使えない!
でもそんなこと関係ない!グソクたんにiPhoneを抱かせることが重要なんです!
迫力満点のグソクたんケース!
男性が持っても迫力あるこの大きさ!インパクト大です!
じつはグソクたんの尾っぽ、通話中に自分の声を受話口に集めてくれるベストな角度なんです。
ひそかに役立つ機能を仕込んでます。
iPhoneを抱いていない状態で、グソクたんの重さは294g。iPhoneを抱くと300g〜400gのケースになります。
この重さに耐えてこその「グソクたん愛」です。
飾ってよし。インパクトを演出するiPhoneケースとしてよし。
深海アイドル、ダイオウグソクムシです!
その他のダイオウグソクムシグッズ
→【8月下旬】ダイオウグソクムシ 1号たん 限定 iPhone 5s/5ケース
ちょっと小さなグソクたんのケースもあります。
リアルさは負けるけど、シリコンのぷよぷよ感がたまりません!