マックスむらいのアテナ降臨チャレンジにて、パズドラの山本Pが「やりこみ要素」となる「覚醒スキル」を発表した。現在開発中で9月に実装予定とのこと。
これが使えるようになると、例えばとあるモンスターだと味方全体のスキルを1ターン延ばすや、+のついたドロップが落ちてくるようになるなど、これまでのパズドラを変えるような、楽しい要素になっていました。
開発中の内容なので、確定ではないのですが内容を発表していきましょう。
モンスター図鑑のところに変なマークが!!
ツクヨミの右上に3つの変なマークが見えているのが分かる。ここに指を置くと、、、
ツクヨミの闇ドロップ強化
希に闇ドロップに+がついて落ちてきます。とのこと。
山本Pいわく「複数ツクヨミをいれればほぼ全ての闇ドロップに+がつくかも」
移動時間延長
ほんの少しドロップ移動時間が延びます。
山本Pいわく「複数ツクヨミをいれれば、ラーやアヌビスでも決まりやすい」
この覚醒スキルはリーダーでもサブでも発動するそうだ。
他にもこういった内容がある。
覚醒オーディンの「麻痺耐性」!!
このモンスターだけバインド攻撃を無効化することがあります。
「ゲージブースト」がヤバイ!
パーティーのスキルが1ターン進んだ状態で始まります!
フロア開始時に発動するとのこと。
エルモア名人が「オーディン2体とリリス4体でメタドラ高速や」とさけんでいた。
覚醒スキルはどうやって手に入れるの?
これについては只今大絶賛調整中とのことです。
これが使えるようになるとパズドラの世界が変わりそうですね。
楽しみです!
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