iPhone ・ iPad アプリ大賞2011 に参加してきました。
昨夜【 iPhone ・ iPad アプリ大賞2011 】が 「TOKYO CULTURE CULTURE」 で開催され、@itakahashikunが審査員をするということで応援に行きました。
日に日に増え続けている iPhone アプリ。すでに55万をこえる数のアプリがあると言われています。昨年も参加したこのイベントですが、女性の参加者が倍以上に増えた気がしました。iPhone はこの1年間でより身近な存在になりました。
iPhone ・ iPad アプリ大賞2011 の詳しいイベント詳細はこちら。
会場は Zepp Tokyo にある 「TOKYO CULTURE CULTURE」です。
本日の審査員を努める、林信行氏、ジェット・ダイスケ氏、我らが高橋くんで記念撮影。
ちょいと緊張気味!?開始前からお酒。
12組の iPhone アプリプレゼンターが登壇。
講演後には、審査員からの一言があります。
AppBank のツアーにも参加してくれた 縦型カレンダーの高橋さんも登壇しています!!!
ジェットさんもご機嫌♪
和洋風 するぷさんの姿も!!
得意のダンスの披露もあったりと会場は大変盛り上がりました。
イベント終盤には、各賞の発表があり見事グランプリに輝いたのはHiroshimARchiveの作者さんです。
名刺交換などの交流があり終了となりました。
数多くのアプリがありますが、どのアプリも開発者の想いが込められて作られているのだなと再認識しました。
私達ユーザーも、どのような想いでアプリが作られているかを考えながら使うと、今まで以上に iPhone を楽しく使うことができるのではないかと強く感じました。
短い時間でしたがとても面白いイベントでした。
Ustream 録画もありますのでチェックしてください。