元素図鑑の太陽系版と呼べるアプリ「太陽系」が登場しました。
これだ!!!これなんだ!!!!!!
「宇宙」とか「太陽系」とか、耳にするだけで心躍るあなた。もう買おう!買っちゃいましょう!宇宙に思いを馳せましょうそして!
小惑星イトカワの糸川博士の甥である、糸川洋様が翻訳されたとのことで、胸が熱くなりますね。もちろん小惑星イトカワの情報もはいってます。
元素図鑑と同様、膨大な文字情報、色とりどりの写真、そして理解を深めるためのモデル図の数々・・・。これもう、今小学生でこのアプリ与えられてたら土日つぶれますね。
それではご紹介していきます。
ビョークによる未発表曲に乗せて、壮大な宇宙が動画で流れ始めます。
美しい・・・。
そしてトップ画面がこちら!まさに元素図鑑的ですね。もう・・・最高です。
地球!
地球を拡大できる!!
地球と言えば水!Water!
写真!写真!
基本情報!こういうのも私のような人間には最高。脱出速度の数字だけで半日は語れますよね。
はい、エウロパきました。生命がいるとかいないとか。エウロパきましたよ。
文章中の単語でわからないものがあったらタップ!解説が出現します(すべての単語について説明があるわけではありません)
もちろんイトカワも。なんだか・・・この角度からだと・・・松茸的な・・・。
カイパーベルときました。こういう規模の大きすぎる話ができるのが、宇宙のいいところですよね。素敵。
マケマケとかみなさん知ってます?知らない?大事だよ!テストには絶対でないけどね!
でましたオールトの雲。ここまでくるともう幸せです。
なぜあると思うのか。それはあるからです!
水星きました。もう、「水」とかいいつつも、一番太陽から近くてやばい星ですよね。
ぱっくりいきましょう。
アインシュタイン対ニュートンだと!?!?こんなにも魅力的なタイトルってあるのだろうか!詳細を読むぞ!!
・・・ハァハァ。
すみません、ちょっと興奮しすぎました。まさか惑星だけでなく、主要な衛星や、さらにその外側にある星々までとりあげてくれるなんて・・・もう・・・最高です。
というか、レビュー書いてる暇があったら天王星について読みたいので、アプリに戻らせて頂きますよ!ではまた!
- 販売会社URL:Touch Press LLP
- 掲載時の価格:¥1,600
- ブック
- 容量: 827.0 MB
- 執筆時のバージョン: 1.0.0
太陽系