こんにちは、KiDDです。
スクウェア・エニックスがまたまた新しいiPhoneアプリを出してきました。なんと今度はゲームと漫画を合体させたアドベンチャーゲームブックImaginary Rangeです!
このアプリではコミックでアイテムを集め、それを使ってゲームを有利に進めていきます。メインのストーリーも先が気になる流れで遊ぶとワクワクしてきますよ!
アプリでは1話ずつコミックを読んでいきます。
まずはエピソード・オメガから。


コミック上には入手可能なアイテムが隠されていることがあります。
どこが怪しいでしょうか?


コミックはページをズームして1コマずつ読んでいきます。


タッチアイコンが表示されたらゲームが始まる合図。
最初のゲームは誘導ゲー!


ミサイルを敵に誘導し、ヘリコプターをヘリポートまで避難させましょう。クリアするとコインが貰えます。
コインはあとでギャラリーモードの解放に使えるとかなんとか。


1つのコミックに何個もゲームが入っています。


今度はスコープを使っての探索ゲーです。


お次は隠されたオブジェクトを探すゲーム。


そしてストーリーが進むと、なんとアイテムを使って主人公を変身させることに。


ミラクルガールに変身だ!


スライドパズルもあります。


ちょっと難しかったのがこのアクションパズルです。
連鎖システムを理解しないとクリアは難しいでしょう。


この流れは気になる!!


iPadだと大画面で漫画が読めます。
最近のスクエニは挑戦しまくりでイイですね!
- 販売会社URL:SQUARE ENIX Global
- 掲載時の価格:無料
- ゲーム
- 執筆時のバージョン: 1.0.0