[iPhone, iPad] Page Capture: Webページを長〜く丸ごと画像保存しよう。686

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Webページを長〜く丸ごと画像保存。Page Captureの紹介です。

Page Capture
Page Capture


“#RyoAnnaBlog”で面白いアプリを見つけたので紹介させてもらいます。

このアプリを使うことで、長〜いWebサイトを丸ごとキャプチャでき、画像保存が可能となります。これでAppBankの記事を丸ごと画像保存したり、メールで送るということもでき面白いですね。ってか写真をそのまま貼り付けるだけで記事になっちゃいますね。さらにiPhone、iPadの両対応というのも嬉しいですね。

面白いアプリですね。気になったかた試してみてください。


Page Capture


目次

iPhoneで試す

起動後、Googleがひらき「AppBank」を検索します。

Page Capture
Page Capture


「カメラアイコン」部分をタップし、「Save to Photos」をタップしカメラロールに保存します。

Page Capture
Page Capture


数秒待てば保存完了となります。

Page Capture
Page Capture


保存したものをチェックしてみましょう。
ここから↓

Page Capture


ここまでです。
非常に長いAppBankのWebページを丸ごと画像保存できます。


メールで送ることも可能です。

Page Capture
Page Capture


Bookmarkしてブラウザとしても使えますよ。

Page Capture
Page Capture


iPadで試す

ユニバーサルアプリなのでiPadでも使用することができます。

Page Capture


基本的な操作はiPhone版と変わらないです。「カメラアイコン」部分をタップします。

Page Capture


Page Capture


カメラロールに保存されます。

このままでは読むことは難しいですが、PCに取り込み書き出せば読むことできますよぉ。

長~いWebサイトを丸ごとキャプチャしたいと思っていた人は即ダウンロードですね。

気になったかた試してみてください。



Page Capture
  • 販売会社URL:iysoft | Google Groups
  • 掲載時の価格:230円
  • 写真 (Phogotraphy)
  • 執筆時のバージョン: 2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次