アプリアイコンを写真に撮り、表示させるアプリ、AppSnapの紹介です。
AppStoreには何万ものアプリが存在しているので、人のiPhoneを見た時に知らないアイコンを見ることも珍しくありません。他人から進められたアプリをダウンロードしようとしたときに、AppStoreにてアプリ名を入力するのは面倒です。
そこでこのアプリを使いましょう。アプリのアイコンを写真で撮り検索してくれます。用途は様々ですが便利なアプリだと思います。
起動後、下のアイコンの【More】をタップしiTunes Storeの国選択をします。
Twitterアカウントの入力もしておきます。準備ができたら左上にある【Snap!】をタップします。
iPhoneにあるアプリのアイコンや、iTunesにあるアプリのアイコンを枠に合わせて撮影します。
するとすぐに表示されました。凄いですね。☆をタップすることでお気に入りに登録することができます。
AppStoreでの情報を閲覧することができます。
【Share】をタップすることでメールで送信したり、Twitter、Facebookで共有が可能です。
また【Inntal】をタップすることでAppStoreに飛びダウンロードすることができるので便利です。
☆をタップし登録したお気に入りは、このように見ることができます。
アプリによっては、iPhoneにて表示している名前と、AppStoreでの名前が異なるものもあります。
アイコンの写真を撮って探すことで、色々と手間が省ける良いアプリです。
気になったかた是非ダウンロードして試してみて下さい♪
- 販売会社URL:AppSnap for iPhone – Home
- 参考価格:230円
- ユーティリティ(Utilities)
- 執筆時のバージョン:1.0